2012年12月5日水曜日

こいつは何者? メキャベツ

シチューなんかに入れますね。メキャベツ

Brasica oleracea

業界(笑)では子持甘藍(こもちかんらん)とも言います。というかこちらが正式かも…
ほとんどの方は、メキャベツがどんなふうに出来るのか、見たことないと思いますので、我がベランダ菜園の一株をアップしておきます。
写真は2012年12月1日に横浜市栄区で撮りました。


まだまだ大きくなるよ!

4 件のコメント:

  1. えええぇ~ こうなるのね。はじめてみました。

    返信削除
  2. 一度育てました。
    シチュウーに入れて、大活躍でした。

    返信削除
    返信
    1. Wicca様

      マニアックなもの、育ててますねぇ…私もですが(笑)

      削除