2017年8月1日火曜日

7月30日 魚眼レンズ習作たち

7月30日は午前中は雨で、午後もパラッと降ったりする不安定な天気でした。
魚眼レンズ系とストロボの組み合わせの勉強をしようと表に出たものの…。
失敗の連続で、ロクな写真が撮れませんでした…(泣)

実は、チョウの飛翔写真の練習と思って、フォーカスもマニュアルにして、ほとんどがノーファインダー撮影でした。

そんなわけで、今週はかろうじて撮れた植物写真の羅列でご勘弁ください…。
来週からは真面目にやりますので(笑)


ジニア(ヒャクニチソウ)。昔ながらのタイプです。乾燥にも強く夏の花壇には欠かせない品目です。最近はホソバヒャクニチソウとヒャクニチソウのハイブリッドタイプが多くなっています。



ボタンクサギ。クサギの仲間で、葉は癖のある匂いですが、花は大変に良い香りで、癒されます。



トウガラシの仲間。毎年同じ場所で見ますが、宿根しているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿