2017年8月5日土曜日

7月30日 魚眼レンズ習作たち

最終回です。
今回は、色々と取り合わせで(笑)


ヒルガオ。写真撮って気づきましたが、ハチが花の中で雨宿りしていました。




ランタナ。世界の侵略的外来植物ワースト100にランクインしている強烈な奴。様々な花色があり、花色も変化するので「七変化」の名前もあります。メタリックな実の質感もなかなかのものです。ツマグロヒョウモンが遊びに来ていました。



もの凄く不安定な構図ですが、ノーファインダー撮影なのでご勘弁を。滴の輝きをストロボで表現しました…。表現したつもりです(笑)

3回に分けて魚眼レンズ系の写真を取り上げました。まだ、慣れていないので失敗が多いのですが、植物が生育する環境も併せて写しこむには良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿