2014年6月28日土曜日

大好きな群青  サルビア・ガラニティカ

シソ科サルビア属の多年草

サルビア・ガラニティカ

この時期から秋遅くまでずっと花を咲かせてくれます。日陰気味の所でも良く育ってくれる素敵な花です。
コイツの良さは何と言ってもその花色。群青というか紺碧というか、とにかく素晴らしい色です!色々な品種があり、萼片も緑だったり黒だったり。私は今回の様な萼片の黒い品種が、よりシックな感じで大好きです。

写真は2014年6月19日に横浜市栄区で撮りました。




1 件のコメント:

  1. 素敵な色ですね。
    赤いサルビアとは違う種類なのですよね?
    こちらの花は見たことのないと思うのですが、ぜひ、直接この色を見てみたいものです。
    ありがとうございます。

    返信削除