2018年7月26日木曜日

7月21日 秋の気配2

今年の猛暑は1994年を思い出させます。
あの年は、7月上旬に梅雨明けして、8月中までは凄まじい酷暑でした。
当時は仕事で芝生管理に関わっており、大変な苦労をしたのを覚えています。

ところが、この年は8月中旬から雨が続いてぐっと気温が下がり、急に秋めいたのです。今年も同じような秋の迎え方をする気がします。


秋の七草にもなっているクズの花。例年はもう少し遅く咲きだす気がします。近づくととても良い香りで、秋を感じさせてくれます。



秋の花という訳ではありませんが、ミズキの実が熟し始めていました。木陰の感じが爽やかで秋っぽく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿