2014年5月26日月曜日

夏作開始!ベランダ園芸2

少々タイミングが遅れましたが、我が家のベランダに、夏作苗物が仲間入りです。

トウガラシは今年は鷹の爪
昨年は、島トウガラシをやりましたが、すごくでっかくなって狭いベランダのスペースを占拠。おまけに、秋遅くなってからやっと赤くなりだすという晩生ぶり。そんなわけで今年は、より作りやすい鷹の爪に戻したというわけです。

バジルは普通の苗を買ってきました。10.5センチのポットに10本くらい植わっていたので、せこくバラして植え込みました。実は鷹の爪も同じパターン(笑)

キュウリは、昨年はフリーダムを種から育てましたが、一株で十分な感じなので、今年は同じくフリーダムを苗で一株だけ購入。キュウリはこいつが一番作りやすい気がします。

写真は2014年5月24日に横浜市栄区で撮りました。


鷹の爪 もう一株あります



バジル



キュウリ・フリーダム

0 件のコメント:

コメントを投稿