2017年5月12日金曜日

5月5日 全国都市緑化よこはまフェア 日本大通り

個人的には、みなとガーデンの中の注目スポットは前回のミニチュアハウスと、今回ご紹介する日本大通りの植栽ではないかと思います。

日本大通りは歩道が非常に広々として、イチョウの並木も美しく、道の両側の神奈川県庁などの歴史的建造物も素晴らしい、普段から見どころのある通りです。

今回は、イチョウ並木に沿って、一年草や多年草、バラの植栽が行われて、いかにも横浜らしい緑化フェアの会場となっています。特にテーマごとに区切られて植栽されたバラは素晴らしいと思います。

ごく普通に利用している町中の歩道がこのような形で彩られる例は少なく、横浜という町の都市設計のポテンシャルの高さを改めて感じることができました。














0 件のコメント:

コメントを投稿