2012年8月12日日曜日

ススキの子分か? レモングラス

まるでススキのような植物です。イネ科多年草のレモングラス

Cymbopogon citratus

兄に頼まれて、鉢植えで育てたのですが、お届けに上がったところ「こんなにでかいの!?」と、あえなく出戻りになりました(笑)

ご存じ「トム ヤムクン」には絶対に必要なハーブで、葉っぱをちぎると素晴らしい香りです。こうなったら、「トム ヤムクン」を作るしかないですね(笑) また、飲みすぎそう…

2012年8月3日に横浜市栄区で撮影しました。


小さなポット苗だったのに、あっという間に…



セミの抜け殻がついていました

0 件のコメント:

コメントを投稿