2013年2月20日水曜日

撮影こぼればなし

このブログも一年半で400回以上になりました。大体、土日に撮りためてブログを一週間分作成して、時間指定で予約アップしています。

回数こなしているので、いろんなことが起こります。夢中になって写真撮っていたら、知らないうちに個人宅の駐車場に入ってしまい、えらい剣幕で怒られたことも…
お庭に家の方がおられるときは、声をかけて撮らせてもらうのですが、色々と園芸談義もできて楽しいものです。
しかし、カメラでお庭を撮っているのは、やはり怪しい行為でしょうか(笑)
特に、木の花なんかを撮るときはカメラが上を向くので、まるで二階の窓を盗み撮りしているような感じになります(泣)

特に栄区の皆様、坊主頭の背が高い50歳くらいの親父が、ピンク色のコンパクトデジタルカメラを持って、ご近所をうろちょろし、怪しい姿勢で写真を撮っていても、どうぞ警察に通報しないでください!それは私です!植物の写真を撮っているだけです!

写真は2013年2月16日に横浜市栄区で撮りました。


ひなびた栄区の田舎



ゲンジボタルも住んでいます



初めて気づいたロウバイの林

2 件のコメント:

  1. いつもきれいな写真を拝見させていただいておりますが、苦労されて撮っていらっしゃるのですね・・・
    最近は野山にいるマダニを介した感染症でうんぬんというニュースをよく見ますが、清水さまもどうぞお気をつけください。関東地方にはいないのでしょうか?

    怪しく見られてしまうこともあると思いますが、これからも季節を感じるすてきな写真を楽しみにさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      基本的にのんきなので、叱られて凹んでも、すぐに快復します(笑)
      ダニもワタクシの血は嫌だと思います(笑)

      削除