2014年7月20日日曜日

最終回! 長い間ありがとうございました!!

2011年7月9日に始まったこのブログも、今回でちょうど1,000回.。そして、最終回となりました。
記念すべき第一回と同じ、ノウゼンカズラが最終回の植物です。
つる植物の中でも、コイツは一番夏空が似合うような気がします!

さて、ジャスト3年間、お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
更新は終了しますが、過去ログは残ることになろうかと思いますので、気になる植物があったら、見直してあげてください。

このブログで皆様にお伝えしたかったのは、特別な場所に行かなくても、身近に素敵な植物たちがあるということです。うつむき加減の時には野草や花壇の花たちが、涙がこぼれそうで空を見上げた時には木々たちが、いつも皆さんの近くにいるのです!

乏しい知識でネタも尽き、「あ→ん」までを書き尽くしてしまいました(笑)
少々の充電を行い、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!
それでは!皆様の人生が植物と共にありますように!

写真は2014年7月12日に横浜市栄区で撮りました。


「あ」













この写真だけ7月20日に撮りました



「ん」

それでは、またどこかでお会いしましょう!




2 件のコメント:

  1. 毎回、きれいな写真と一緒に清水様が代弁される「植物の声」を聞かせていただきました!
    こちらのページで子供の頃にいつも身近にあった野の草や木々に久しぶりに出会ったりして、大変なつかしく会話させていただきました。
    夏空に映えるオレンジ色の花がノウゼンカズラという名前だということもこちらで勉強させていただきました。
    どうもありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ長い間、ありがとうございました。植物たちはいつでもどこでも、匿名さんのおそばにいます。また、何かの機会にお会いできること、楽しみにしております。
      清水俊英

      削除