2015年3月1日日曜日

2月21日 取材途中に出会った風景

 土日に繰り広げられる、「取材」と称した散歩(笑)
 大体1~2時間くらい、きょろきょろしながら写真を撮って歩きます。それを家で2~3時間くらいかけて、1週間分のブログに仕上げます。基本的には撮った写真は10日以内にアップするようにしています。これくらいのタイムラグまでは、ブログ見た方が同じ花を見ることが出来ると思っています。
 もちろん、植物を中心に見て歩くのですが、他にも動物や昆虫、心惹かれる景色などを写真に撮ったりします。今回はそんな写真をご紹介。


あまりうまく撮れていませんが、タイワンリスです。樹皮を齧り取って巣材として使うので、鎌倉や栄区では困った奴で通っています…



伐採されたヒノキの切り株が墓標の様で、少々哀しくなりました。



私は「鉄塔フェチ」です。鉄塔が大好き!見かけるとついつい写真を撮ってしまいます(笑)。ドラマチックな空です!



オブジェの様なサルスベリの剪定瘤と電信柱





0 件のコメント:

コメントを投稿