2015年3月1日日曜日

3月1日 雨の日撮影法

雨の日は出来れば外に出たくないもの…
でも、植物は待ってくれません。花の時期になると、雨でもやむを得ず撮影に出かけることになります。

そんな時の必需品は、大き目のビニール傘と、水がしみない靴。ビニール傘はご存じの通りTVの撮影でも使われ,光線を通しますので傘の下で問題なく撮影ができます。
濡れない靴は、言わずもがな。足が濡れたら嫌ですよね。
あとは、雨の日だけではないのですが、カメラのストラップ?はガラケー用を代用しています。工夫としては、手からすっぽ抜けないように、ストッパーを自作してつけてあります。

ちなみに今回の植物は、改めてご紹介の予定です(笑)


ビニール傘とギンヨウアカシア



ビニール傘とシデコブシ



ビニール傘とボケ



ビニール傘と深谷ねぎ(笑)



濡れない靴



自作のストッパー

0 件のコメント:

コメントを投稿