2016年12月4日日曜日

12月3日 鼬川とカワセミとクロガネモチと

栄区には鼬川というかなり綺麗な川が流れています。
支流ではホタルやモクズガニ、ヤマトシジミなども見られる自然いっぱいの川です。
3日は珍しく三脚にカメラをセットして、望遠ズームレンズを装着して鼬川周辺を歩いてみました。
望遠ズームと言っても、梢の紅葉でも撮るつもりだったのですが…。
久しぶりにカワセミに出会ったので撮影にチャレンジしました。何十枚も撮ったうちで、何とか見られる物をアップします。鳥の写真は昔から苦手なんです…。

さて、そんな撮影の合間に見つけたのが、遊水歩道にあるクロガネモチ。ツヤツヤの葉っぱに真っ赤な実を沢山つけた機嫌の良さそうな木です。なんだかクリスマスっぽい木ですね(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿