2012年10月11日木曜日

水戸市植物公園さんにお邪魔しました

今日は、水戸市植物公園さんにお邪魔してきました。
広い園内にはお花がいっぱい。

私が下手な腕で、ダメなスマホで撮った写真なのでいまいちですが、本当はもっと、ずっと綺麗。

湖面をアサザの黄色い花が彩っているし、いろいろなサルビアは花盛りだし、カツラの並木は甘い香りを漂わせているし、今が最高の時期かもしれません。

お花好きには本当におすすめのスポットですよ!

写真は2012年10月11日に水戸市植物公園で撮影しました。


サルビアいろいろ



これもサルビア。変わった色です



熱帯スイレンの青



熱帯スイレンのピンク



熱帯スイレンの白



サンパチェンスやカンナなど銅葉系でまとめた色彩が見事!



ダメな写真ですがアサザの黄色い花が花盛りです



カエルちゃんものんびり!


2 件のコメント:

  1. 私水戸出身です。
    懐かしい!

    返信削除
  2. >Wiccaさま
    水戸市植物公園、すごく良いところでした!
    お昼に食べた、50号線沿いのラーメン屋さんもおいしかった(笑)

    返信削除