2013年7月18日木曜日

ご近所様の園芸シリーズ 28

家の周りをうろうろしていると、「何故、今まで気づかなかったのだろう?」という光景に出くわすことがあります。きっと取材ルート(散歩ルート)が固定化しているのですね。

今回のお宅もそんな感じでした。家の外観とマッチした植栽が素晴らしい。もしかして、植栽イメージが先にあって、それに合わせて家を作ったのでは?というほどです。

写真は2013年7月13日に横浜市栄区で撮りました。


統一感が凄い!



蔓物の使い方も完璧!



色合い完璧!



手入れ完璧!



グラジオラスとルドベキア



ここは本当に日本でしょうか?



恐らくこぼれダネからの三尺バーベナ



植物も味方してます!

3 件のコメント:

  1. Wicca2013年7月18日 8:28

    オシャレ!

    返信削除
    返信
    1. WIccaさま

      そうなんです。スペインとかポルトガルみたいな感じですよね!

      削除
    2. WIccaさま

      そうなんです。スペインとかポルトガルみたいな感じですよね!

      削除