2015年9月22日火曜日

9月21日 散歩道で出会った友人たち(昆虫編)

9月21日は昆虫たちがご機嫌で、普段は近寄らせてくれない奴らまで写真を撮ることが出来ました。不思議な日があるもんです。


キリギリスかヒメギスの雌



コガネグモ 何故かいつも下を向いてます(笑)



アオスジアゲハ 比較的南方系のアゲハで、幼虫の食草はクスノキ。滅法速く飛ぶので滅多に写真に撮れません。



ウラギンシジミ 幼虫の食草はクズ。幼虫は見たことがありませんが、横浜市栄区は成虫の生息密度は高い気がします。羽の裏と表の色が全く異なります。羽を閉じて木漏れ日の枝先にとまっていると全く発見できません(笑)。今回は美しい表側も見せてくれました。



ウラギンシジミ



お馴染みイチモンジセセリ



コバネイナゴかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿