2011年12月20日火曜日

カメリア フォー ユー 3 水天宮・茶ノ木神社

仕事で水天宮に行き、早めについたので周りをうろちょろしていると…

茶ノ木神社と幟が立っています。
早速、写真を撮らせていただいたのですが、やはりチャノキに縁がある神社(お稲荷さま)でした。

小さな社を取り囲むようにチャノキが植えられていますが、葉っぱも大きくてツヤツヤしていて、きちんと肥料なんかの手入れがされている感じです。

カメリアの仲間は春から夏にかけてチャドクガの幼虫に食害されることがあり、これに刺されるとかぶれてひどいことになるのですが、きっと消毒なんかもしているのでしょう。

写真は、2011年12月15日に水天宮駅そばで撮影しました。


この幟で気づきました



こじんまりとしていますが美しいお稲荷さんです



説明をどうぞ(笑)



落ち着く感じです



花も咲いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿