2011年12月30日金曜日

季節変われば顔変わる  冬の姿いろいろ

今回は、既出の植物たちの冬の姿など…

冬は、花は少なく地味になりがちですが、周囲の風景に目を凝らしてみると、他の季節にはなかった造形が目に入り驚かされることがあります。

とくに、逆光で写真にすると美しいものが多く、なかなか楽しいものです。

しかし、今回わかったのは、私のコンパクトデジカメが極めて逆光に弱くノイズが入りやすいということ(泣)。マクロは広角側(35ミリ版換算で24ミリ相当とかなりの広角)で、太陽が直接レンズに入りやすいということもあるのですが…。まあ、工夫して頑張ります(笑)。

写真は全て2011年12月29日に横浜市栄区で撮影しました。

さて、2011年のアップはこれでおしまいになりそうです。半年間お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。来年も頑張って継続しますので、お付き合いくださいませ。それでは、良いお年をお迎えください!


クズの莢です。いかにも豆の仲間という感じ



セイタカアワダチソウもタネをつけています



タネはすでに落ちてしまっていますが、エノコログサ。ノイズがひどい…

0 件のコメント:

コメントを投稿