2012年1月24日火曜日

ご近所さまの園芸シリーズ 5 玄関回りに一工夫

ぶらぶらと自宅そばを散歩していると、実に上手に玄関回りに花を使っているお宅が多く、とても感心します。訪れたお客様も気持ち良いだろうな…
今回はそんな園芸のご紹介。

写真は全て2012年1月22日に横浜市栄区で撮影しました。

それとですね、今回は家庭園芸普及協会広報委員として、皆様にお知らせが(笑)。実は家庭園芸普及協会でヨーロッパの園芸ツアーを企画しております。直前情報で申し訳ありませんが、興味のある方はこちらをご覧くださいませ。http://www.kateiengei.or.jp/pdf/foreign_see.pdf


パンジー中心の構成です。色使いとプランターの統一感が良いですね



可愛らしい小物をうまく使っていますね



こちらのお宅も、色使いが素敵です



ミニハボタンをハンギングプランターに植えて、リースのようですね

0 件のコメント:

コメントを投稿