2012年3月11日日曜日

春の日差しです  スイセン&ミツマタ&ヨモギ&コマツナ

今日は、東日本大震災からちょうど一年目の2012年3月11日です。午前中は、やや寒かったのですが、午後になると陽が出て、春めいた感じとなりました。
植物たちは、陽射しの中で嬉しそうです。

東日本大震災で被害の多かった地域は、寒い地域が多いと思いますが、早く春が来ると良いと思います。
私も、学生時代に岩手県の盛岡市に四年間住んでいましたが、本当に春が待ち遠しかったものです。けれど、冬が長い分、春には様々な花たちが一斉に咲き誇り、それはそれは美しいものでした。

今日は、春の陽射しをあびた植物たちの姿を数点あげておきます。
2012年3月11日に横浜市栄区で撮影しました。


スイセン「ラインベルト アーリーセンセーション」早咲きのラッパスイセンです



ミツマタも満開に近くなりました



ヨモギもずいぶん大きくなりました。もうすぐ草餅にできますね



おそらく、コマツナの菜の花。茹でて食べるととても美味しいのです

0 件のコメント:

コメントを投稿