2012年11月10日土曜日

晩秋を彩る 花編

今回も目についた花をアップ。既出が多いので、学名・説明なしです(笑)。えっっ?「怠けるな!!」って言いましたか?

2012年11月3日撮影


ヤツデ(毛虫ちゃんお食事中)



野生のヤマホトトギス 園芸種よりさらに渋い



まだスイフヨウが咲いています。今年は夏の花が遅くまで残っています



天国のようなスイフヨウの花の中



ご存じススキ



ノコンギク(自信なし)



ナンバンギセル 今年は発生が遅く、数も少なく、やっと見つけました



えっと…(泣)



イヌタデ 雑草ですがよく見ると綺麗!



電柱のハシボソガラスが宮本武蔵の絵のようだ!



1 件のコメント:

  1. 「えっと…(泣)」
    と、キャプション入れた写真は、博識なる閲覧者の方からの情報でアブチロンであることが判明しました。通称チロリアンランプと言われる品種のようです。アブチロンはハイビスカスを小さくしたようなタイプしか知らなかったので、不覚でした。ついでに畑の雑草であるイチビもアブチロンの仲間であることがわかりました。勉強になったなぁ!

    返信削除