2013年5月26日日曜日

ご近所様の園芸シリーズ 26-1

久々のこのシリーズ

もの凄いお宅を拝見させていただきました。
自宅から歩いて5分。

このお宅を、今まで知らなかったとは、私の眼は節穴です…(泣)

宿根草と花木中心に完璧にお手入れされたお庭。
オープンガーデンになっていて、ご近所様は幸せです。
私もネタに困った時にお邪魔できるので幸せです(笑)

とりあえず、まずは3回連続でアップいたします。
2か月に一回くらいはお邪魔して、季節の変化をお届けできればと思います。
ご近所様の園芸シリーズ 26-〇 ということで、統一シリーズです(笑)

写真は2013年5月26日に横浜市栄区で撮りました。


北側から道を歩いてくると、まずは目に入るのがここ。シュロがシンボルツリーになっています



バラ、ジギタリス、ユーフォルビア、アグロステンマなど、完璧な構成とお手入れ



自宅から5分でこの光景が見られるとは、夢のようです!



優しい色合いの小輪系ゼラニウムも見事



玄関わきの白壁に渋い色調のクレマチスが映えます

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. アンジェラ2013年6月6日 17:20

      庭主です。
      有難うございます。

      削除
    2. アンジェラさま

      その節はありがとうございます!またお邪魔させてください。

      削除