2014年4月12日土曜日

ベランダのマメたち

ベランダでは秋まきのスイートピーを栽培するのが通例です。綺麗だし、香りも良いし、ご近所様にさし上げると、お礼のお品をいただくこともあり「スイートピー長者」になれるからです(笑)

今回は、それに加えて、グリンピースにも挑戦。個人的なことですが、何でも食べる私が最も苦手としている食べ物が「グリンピースごはん」。でも、採れたてのグリンピースで作ると素晴らしくおいしいという噂もあるため、挑戦しています(笑)

写真は2014年4月4日に横浜市栄区で撮りました。


スイートピー。最初にピンクが咲きました。



菅原工芸硝子の花器にいけてみました



噂のグリンピース(笑)



ついでにチューリップ



この造形がたまりません!


0 件のコメント:

コメントを投稿