2017年2月24日金曜日

2月19日 狩場の春加速

植物・昆虫・動物・景色など自然の写真を撮る人は、だれでも「狩場」といえるスポットを持っていると思います。
私は「そこに行けば、必ず目的の植物(など)に出会える場所」位の意味で「狩場」という言葉を使っています。

大船駅から砂押川沿いに歩いて、鎌倉街道を横切り鎌倉カントリークラブ前を通ってハイキング道に入り、自宅そばに下山?する道は、まさしく私の「春の狩場」です。

川沿いのサクラ、道沿いの何気ない南向き雑草斜面、ハイキング道の脇など、春が加速しています。

この道は本当にこの時期お勧めのコースですので、お近くの方は是非とも散歩してみてください。

今回は出会った植物たちを一覧でアップしますが、そのうちの幾つかは改めて個別にご紹介したいと思います。


ミツマタ



玉縄桜



緋寒桜



キランソウ



カラスノエンドウ



ハルジオン



カタバミの仲間



スミレの仲間

0 件のコメント:

コメントを投稿