2017年2月12日日曜日

2月4日 春の陽射し

昨日のアップは寒々しい霜の写真でした。
しかし、一時間ほどたった日向ではご覧の通り、春の花が満開です。
2月4日は風も弱く、日向で寝転がったりかがみ込んだりして植物の写真を撮っていると、本当に幸せな気分になりました。

オオイヌノフグリは三脚を使って、オリンパスミラーレス一眼特有のスーパースポットオートフォーカスでピントを追い込んで蕊の先端に合わせています。やっとカメラに馴染んできました。

ホトケノザは、少々離れて絞り込み、バックに群落のピンクをあしらいました。ピントは画面右の花に合わせています。

ハナナ(菜の花)はただ雑に撮りました(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿