2014年3月1日土曜日

早春の使者たち 1

ブログをご覧の皆様も、雪の写真は飽きあきしていると思います。私も飽きました(笑)

2月22日は前回アップの通り、冬と春の狭間の様な景色ですが、陽だまりに這いつくばると、早春の使者たちが、春を待ちきれずに花を開いていました。

今回と次回は、彼女たちをアップします。最盛期になったらそれぞれ別途アップするつもりですが、今回は目の保養ということで(笑)

2014年2月22日に横浜市栄区で撮りました。


私の中では「春の代表選手」のひとり
ホトケノザ



ルビーの蕾が素晴らしい



タネツケバナかその仲間



渋いけれど、良い花です

0 件のコメント:

コメントを投稿