2014年3月5日水曜日

とりあえずいっときます(笑)

前回のマンサクの回で書きましたが、この時期から春は急加速!
取材活動(笑)は主に土日に行っているのですが、平日の間に花の盛りを逃すこともあります!

そんなわけで、咲き始めの花木の花をとりあえずアップしておきます(笑)
満開時に上手く写真が撮れれば再アップしたいと思います。

写真は2014年3月2日に横浜市栄区で撮りました。


こいつは満開!ミツマタ



ギンヨウアカシア ミモザなんて言われたりもしますが俗称です。本当は違います。植物学的にはミモザとはオジギソウですね。



ミモザサラダは黄色(ゆで卵の黄身を崩した奴)をこいつら(フサアカシア含む)の花に見立てたものです。



サンシュユ 自宅周辺ではこの一本だけ!



春の枝物として花屋さんに並んだりします

0 件のコメント:

コメントを投稿