2012年7月22日日曜日

ノウゼンカズラアゲイン!

思えば2011年7月13日から始めたこのブログも、一年が経過しました。
良く続いたもんです。記念すべき第一回はノウゼンカズラでした。

Campsis grandiflora

当時は、デジカメを保有しておらず、携帯電話で写真を撮っていました。あんまりろくなもんじゃなかったと思いますので、デジカメの写真を今回あげておきます。

近づいて撮影したら、めしべ・おしべの造形が面白いことがわかりました。

しかし、こいつが咲くと「夏が来た!」ってな気持ちになります!

写真は2012年7月16日に横浜市栄区で撮影しました。


少しはましな写真でしょうか?



真夏の色!



近づけば、見事な造形ですね!



ぽとりと落ちる花も風情があります

0 件のコメント:

コメントを投稿