2013年1月24日木曜日

大寒に春を感じる・ベランダ

前回に続いて、大寒の春

今回は、お馴染み(笑)我が家のベランダ。
横浜市栄区に存在する五階建て団地の二階です。

有難いことにベランダは完全に南向きで、植物が育てやすい構造。
冬でも植物たちは意外と頑張ってくれます。

写真は2013年1月19日に横浜市栄区で撮りました。


こんな感じのベランダです



プリムラは花盛り



ヒヤシンスが芽を出しています



こちらはスイセンの芽生え



これもスイセン

2 件のコメント:

  1. 昨日花屋さんでヒヤシンスの切花買いましたよ
    とってもいい香りがしま~す。
    植物って偉いねちゃんと時期を解ってる・・・当たり前なんだけれど、すごいよね。

    返信削除
    返信
    1. Wiccaさま
      本当に不思議だし偉いもんですよね!私もベランダのヒヤシンスが咲くのが楽しみです。何本かは切花にして、香りを楽しもうかな!

      削除