2013年1月27日日曜日

食べられちゃいました… カンキツ

いわゆるミカンの仲間のカンキツ類

Citrus sp.

冬から春にかけて寂しい庭をビタミンカラーで彩ってくれる貴重な樹木です。
レモンでもミカンでもナツミカンでも、熟してくると糖度が増すのですが、年明け過ぎるとヒヨドリなんかが押しかけて、あっという間にほじくってしまいますので、用心が必要です。
今回のはミカンみたいな感じの実でしたが、ほじられまくり(笑)
鳥のやつら、味見もせずに熟したのだけ突っつくから頭にきますね(笑)

写真は2013年1月27日に横浜市栄区で撮りました。








2 件のコメント:

  1. 野生の動物は美味しい時期をよく知っていますよね。

    返信削除
    返信
    1. Wiccaさま
      まったくです!どうやって嗅ぎつけるのか不思議で仕方ありません!

      削除